第6回嘉瀬川クリーンアップ(佐賀市嘉瀬川清掃活動)のお知らせ

令和3年6月27日に第6回嘉瀬川クリーンアップを開催いたします。

SDG's(持続可能な開発目標)
11:住み続けられるまちづくりを
14:海の豊かさを守ろう
に取り組みます。

集合場所は、佐賀市鍋島町の嘉瀬川河川敷(国道34号線嘉瀬大橋北側)です。現地ではスタッフが赤い帽子で立っています。




GoogleMapでは「バルーン河川敷」と表示されています。

※小城方面からお越しの方は国道34号線嘉瀬大橋から左折して河川敷へ入ることができます。
それ以外の方は、



県道267号線池森橋の東側(GoogleMapでは下側)より河川敷へ降りてしばらく直進です。


集合場所周辺の写真です。

DSC_0066.JPG

DSC_0067.JPG

集合時間:14:00

終了時間:15:00(予定)実質の清掃時間は20分~30分です。
暑さ対策のため、今回は短時間で作業を行います。

事前申し込み:不要です。

準備物:軍手、マスク、飲み物、帽子等
※ゴミ袋はこちらで準備いたします。

参加費用:無料

ご家族での参加も歓迎しています。

新型コロナウイルス対策として、分散して密集、密接を避けた清掃活動を行う予定です。
ご家族で参加の方はご家族単位での作業をお願いしています。

※雨天時は中止します。
 また、梅雨の季節でもあります。晴天、曇天でも河川が増水している場合は中止いたします。


雨天が予想される場合は、Twitterにて開催内容をお知らせ致します。

※新型コロナウイルス感染防止対策として、事前の体温チェック及びマスク着用、作業前後における消毒の徹底等をお願いします。事前に測定した体温が37.5℃以上の方、体調がすぐれない方は参加をご遠慮ください。
また、スマートフォンをお持ちの方は、事前に厚生労働省新型コロナウイルス接触確認アプリ(COCOA)へのインストールをお願い致します。



この記事へのコメント